第二新卒が転職エージェント「DYM就職」を活用するための情報サイト!

第二新卒が前の会社よりもいい会社に就職できるように、マッチング率の高い転職エージェント「DYM就職」を活用するためのコツを教えます!

第二新卒でも転職活動での書類選考は厳しい・・・

第二新卒の転職活動は、若い人が多いので新卒感覚で「すぐうかるっしょ!」って思ってる人がいたら、「んなわけねーだろ」と言いたい。(笑)

 

新卒で入った会社を辞めたら、もうあなたは新卒じゃなくて社会人の一人という認識なんです、世間では。

 

ということは、ただやる気ありますとか、サークルがんばりましたとかそんな実績もないようなこと話してても書類選考すら通らないってこと。

 

もちろん上記のような例は極端ではありますが、感覚的な話でいえば同じようなレベルで考えている人は少なくないのではないでしょうか?

 

もしあなたも、同じレベルで転職活動を楽観視しているのであれば、ぜひ改めてほしいです。そんな甘くないです。

 

なので、特に取り柄がないような第二新卒の場合は、転職期間中に自分のスキルを高める勉強とか活動をしないといけません。

 

新卒と同じ感覚で特に実績もなく自分を売り込んでも、転職はうまくいきませんよ。

 

この現実をしっかり受け止めた上で、転職エージェントを選んで活動してくださいね!