第二新卒が転職エージェント「DYM就職」を活用するための情報サイト!

第二新卒が前の会社よりもいい会社に就職できるように、マッチング率の高い転職エージェント「DYM就職」を活用するためのコツを教えます!

第二新卒に転職エージェント「DYM就職」はおススメ?

第二新卒は新卒で入った会社を1年から3年くらいまでの期間で辞めて、再度就職活動をしている人のことを指します。

 

この第二新卒の方が転職エージェントを利用する際、「DYM就職」と呼ばれる転職エージェントがあります。

 

これは、直接面談などで直接、その人に向いてそうな企業を紹介して選考に進んでもらうという仕組みを持つ転職エージェントです。特に注目なのが、書類選考なしで企業選考に進めるという点です。

 

第二新卒は確かに若い人が大半なので、まだ転職しやすい傾向にありますが、それでも新卒と違って転職活動では即戦力が求められることが多く、今まで以上に厳しい書類選考になるので、よほどのスーパーマンでない限り結構落ちます。

 

なので、第二新卒で書類選考なしで企業の選考が受けられるのはかなり大きなメリットです。

 

通過すら難しい転職書類選考なしで、企業の選考を受けられるのはかなり魅力的なので、個人的にはおススメですね。

 

だからこういうサイトを作って情報発信してるってところもありますが(笑)